黒歴史進行中・・・

自称理系大学生が自業自得な苦難に立ち向かう物語である!(馬鹿だからブログ書いてみました。)

イヤホン壊れました

問題

壊れたんです.イヤホン.

いやぁ、一ヶ月持ったんで大丈夫かなと思ったんですけど、ダメでしたね.完全に壊れたというわけではなく、左側から聞こえなくなったという程度です.端子付近をいじれば聞こえたり聞こえなかったりするので、まぁまだ使えなくもないのですけど

この前紹介したイヤホンです.

そのときの記事はこちら

 

なので、新しく買いに行きました.新しく買ったのはこいつです.

DTX 501p

写真f:id:ghouno05:20140206133611j:plain

まぁ、前回のときもそうでしたが、私は音に関しては詳しく分からないので主にデザイン、つけ心地などで決めています.

あとは完全に一目惚れですね.これと決めると他のものを見ていてもなんだかんだでこれが一番とか思っちゃうんですね.馬鹿だね~.

今回買ったDTX501pのスペックは メーカーのページなどで確認して下さい. これらの数字について自分はあまり詳しくないので.

今回初めてオーバーヘッドフォンのオンイヤータイプを買いました. 今までは密閉型が多かったので自分として新鮮です。かる~く自分なりに評価してみました。まだ使って日が浅いので、今後追記していきます。


音漏れ
隣にいればわかるんじゃないか程度です。
音質
前のあれに比べて断然良くなっています. まぁ比べることが間違いな気がしないこともないですけど。
持ちはこびやすさ
折りたたむこともできるので持ち運びには便利ですね. 買うとソフトケースと飛行機用の端子がついてきます. 箱を開けるとそのままケースに入った状態なのでそのまま箱捨てて使うってこともできると思います.
f:id:ghouno05:20140206133508j:plain

前々からわかっていたことですけど、自分カナルタイプのイヤホンはどうも合わないみたいで耳が痛くなったりするときがあるので、今回それらも解消されたのでいい買い物しました.

【国内正規品】beyerdynamic 密閉型オーバーヘッドヘッドホン ポータブル ブラック DTX 501 p BK