読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒歴史進行中・・・

自称理系大学生が自業自得な苦難に立ち向かう物語である!(馬鹿だからブログ書いてみました。)

アップデート

Tegra

2日続けてブログを更新するという奇跡

たまたまブログする記事があったからなんですけどね。 なにがあったかというと、普段使用していているAndroidタブレットであるTegranote7のOTAのアップデートが来てたのです。
Android5が発表されてから対応すると入っていたものの、長い年月が経ったのでそのうち、「まぁ、いうだけならただだしね」とか考えていたんですが(失礼)ようやくアップデートがきましたよ奥さん。写真など撮らなかったのですが、アップデート後の変化について書きます。

そもそもアップデートする前の4.4?でも十分に使えてはいたわけです。 普段ゲームしかしないタブレットですし、正直ゲームができなくなっても、動画再生タブレット電子書籍用としては十分に使える性能はあるタブレットです。 ただし、熱がすごいんです。季節もあって、最近はよく再起動したりしてました。 カバーをしておくとまずそうなんで、持ち運びはカバーつけて、使うときはカバーを外してって感じです。面倒ですが、慣れれば別に気になりません。

アップデートして最初に気づいたのは、UIの変化です。いままで通知が左上、設定関係が右上でした。
アップデート後はすべて中心に表示されるのです。これが若干面倒です。また、いままであった省エネのためのCPUの使用コア数の選択ができません(今のところ項目が見つからない)。 また、アップデートしたことで全体的に重くなった気がします。ただ、再起動はしていないです。今のところこのような感じです。再起動が今のところ起こってないのは嬉しいですね。他にも見つけたら随時更新していきます。