黒歴史進行中・・・

自称理系大学生が自業自得な苦難に立ち向かう物語である!(馬鹿だからブログ書いてみました。)

一歩一歩な

いないのが一番悪い

最近毎日書いてるな、自分ww
まぁ日記も毎日つけなきゃね。
さて連日研究室に行く日々。
ただ、いま休みだから誰もいないんだよな。まぁ、一人遅れてた研究を練り直してます。


ならないようによりなれるように

最近同期の知り合いが公務員に受かっててなんかみんな真面目にコツコツやってたんだなーって。
おれが怠けてたってのもあるけど。
一瞬来年受けてみようかなって考えたけど、理由がないからな。
なりたいかは別として、やっぱりスーツきて働いてるサラリーマンの自分が一番思い浮かぶんだよね。将来を想像した時。で、やっぱりそれって働くことを具現化したイメージだと思うのね。
やりたいこととか見つけずに生きてくとそうなるのかなーって。悪いってわけじゃないけど、努力してない感じがするんだなー。もちろんサラリーマンになるにも努力が必要ですよ。
やらなきゃいけないことをしっかりやれるようになって、当たり前を当たり前にできるようにしよう。それだけで立派だと思う、おれは。
そうしたら絶対やりたいことも見つかるから。そう信じて今日も研究室に行きます。