黒歴史進行中・・・

自称理系大学生が自業自得な苦難に立ち向かう物語である!(馬鹿だからブログ書いてみました。)

redmine インストール記録

概要 redmine をこの手順をもとにインストールしてます。 www.redmine.org bundle install --without development test このコマンド入力でこんなエラーが出てきました。 Gem::Ext::BuildError: ERROR: Failed to build gem native extension. current direc…

brewでrbenvインストール

概要 brew経由でのrbenvのインストールで詰まったのでメモ。 エラーはcurl(77)の証明書エラーくさいっぽいがよくわかっていない。 これのせいでruby-buildをダウンロードできていなかった 以下ログ curl: (77) error setting certificate verify locations: …

自転車修理(1)

少し前に自転車が壊れたんですよ。まぁ自分のだったんですけどいつの間にか母が乗っていたんですけどね。 後ろのハブがぽっきり折れたんですよ。 これを修理しようとして、自転車に出すとこれが1万かかるっていうんですよ。 まぁ、すこし高すぎますよね。 …

美術館、いい時間でした。

今日は新宿ので開催している最後の印象派 1900-20′s Parisに行ってきました。 今週末までのようです。 www.sjnk-museum.org

アップデート

2日続けてブログを更新するという奇跡 たまたまブログする記事があったからなんですけどね。 なにがあったかというと、普段使用していているAndroidタブレットであるTegranote7のOTAのアップデートが来てたのです。 Android5が発表されてから対応すると入っ…

FFmpegで変換じゃぁああ

HDD容量が圧迫されてやがる じゃあ交換すればいいじゃんって話ですけどね・・・・. ただし私財布空っぽで口座の預金残額には数字が0しかないんですよね そういうわけで一番圧迫している動画ファイルの変換をしようと思います。 結構いまさらですけどH265に変…

ガンプラEXPO

ガンプラEXPO行ってきました

タブレットを今年の初めに買いました。 機種はTegraNote7です。 ZOTAC NVIDIA Tegra Note 7 [Androidタブレット] 日本正規代理店品 PC769 ZT-TN701-10J出版社/メーカー: ZOTACメディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (4件) を見る ずっと使ってい…

インターンきてます。

インターンなう 来年には就活もあるので、インターンに来てます。研究とは全く関係のないインフラ関係のインターンです。 就活を考えてみた時にピックアップした企業が通信やインフラ関係のものばかりだったので今回このインターンに参加しました。 内容はや…

修理

壊れたヘッドホン 過去のエントリで購入したDTX501pですが、先日いきなり音が出なくなりました。 主に配線の接触トラブルだと思ったので、少しいじったりしたのですが、(もちろん、分解などせず)治る気配がなかったので修理に出すことにしました。 このヘ…

SSDに換装

遅い遅い遅い!! 私、大学入学とともに初となる自分PCを与えられたわけですが、月日も流れ人類が地球を離れ・・・まぁ、5年もするとそろそろ現行モデルとの性能差に絶望し始めます。 まぁ、逆シャアのシャアみたいなものです。 なので安室みたいに 「俺は貴様…

再習得

発端 4月になり春も感じられるようになってって書いたまま下書き保存されていたから季節感ずれずれの始まり方をするわけですが・・・・。大学院に進学し、研究を進めてました。その中で前々から思っていた、プログラミング言語の再習得を行っています。とり…

イヤホン壊れました

問題 壊れたんです.イヤホン. いやぁ、一ヶ月持ったんで大丈夫かなと思ったんですけど、ダメでしたね.完全に壊れたというわけではなく、左側から聞こえなくなったという程度です.端子付近をいじれば聞こえたり聞こえなかったりするので、まぁまだ使えな…

SDカード(Trancend microSDHC Class4 16GB)を買いました

カメラ 最近カメラにはまっています。と言うよりいままで全然やらなかったものをやっている感じですそこで今持っている機種をざっと説明 カメラ:PENTAX *ist DS 5年以上前でしょうか?父がカメラにハマりだしました。その際に幾つかカメラをebayで落とし…

食べ物

2日前お好み焼き行きました。先輩と同期と3人で行きました。何風焼きなのかは全くわかりませんでした。とりあえずふわとろでした。今日はプリン。こんなんかいました。まだ食べてないっすけど………。

最近

ネタでラノベの設定を友達と考えてます。けどやっぱりベースは他人の書いたものになるのです。仕方ないけどね。なんか大学生活の中で少しは馬鹿らしい馬鹿をしたくて。まぁシリアスなバカはすでに何回かやってますけど。余裕があれば(絶対ない)どっかに応…

イヤホン買いました

イヤホン買いました。 型番ha-fx101-rです。 JVC ダイナミック密閉型カナルイヤホン(レッド)XX HA-FX101-R 出版社/メーカー: JVC メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 買ってまず困ったとこは、開けられないとこでした。写真にも見られる…

やったねmエロス

助けてもらって感謝先輩や親にてつだってもらったおかげで手伝ってもらったおかげでどうにか他専攻に合格したよ!やっぱり自分のことなんだからしっかりしないとな。っておもったよ。おい大人受かったのもあるから今後は卒論に集中しようと思う。けど勉強怠…

9月になったね。

燃え尽きた 連日の更新をストップさせたこの間。 まぁ、特に理由があるわけではないんで。それが理由だよね、続けてた時も。 他専攻への入試は終わりました。今週には結果が出るんで、それで今後他の大学を受けるか変わってくるんで、今週は他大学の情報とか…

一歩一歩な

いないのが一番悪い最近毎日書いてるな、自分wwまぁ日記も毎日つけなきゃね。さて連日研究室に行く日々。ただ、いま休みだから誰もいないんだよな。まぁ、一人遅れてた研究を練り直してます。ならないようによりなれるように最近同期の知り合いが公務員に…

あた~らしいあっさがきった!

いや、今もろ夕日が沈もうとしているけどね、俺の未来真っ暗だよ! 他専攻のために研究を進める日々です。 今の卒研はなかなか遅延しているからまじめにつくらないと爆死する。他大学院についてももう少し考えていこうかなと思う。今の分野しか見てこなかっ…

院死んだんで・・・

残念 院試おちたと言われてからはや数日。MOTについて考えたりして、自分の進路についてよく考えなければいけなくなりました。まぁ、今まで適当にやってきたんだから仕方ないっちゃ仕方ないよね。でもばかにするわけではないけど現代の若者ってのはそういう…

いんし。院試。院死。in sh●t

今週院試があったがすでに結果が出てしまった事実。 院試の2日目にの面接のあとに教授にYOU ダメだったよ。言われた。 なので来週にある他専攻を受けることに。落ちたらどうするんだよ。 試験が変わるんで、研究すすめんといけん始末。 どうしよう。落ちた…

うぉぉぉ、行くんだメロス

いまから願書だしに行くぜ!えー、まぁそのまんまで院の願書だしに行くぜ!俺もなんだかんだで社会人への道を一歩踏みしめている所であります。願わくばもう少し改良してから社会に繰り出したい所であるが、どうなるか。まぁ、じゃ急ぐんで!みんなも願書を…

黒歴史始めました

先輩に唆されてブログ黒歴史始めちゃいました。 一応東京の大学で4年で研究室であそんじゃう今風のクソ系なゆとり世代 一応理系。本当に一応 プログラミングとか学んだはずなんだけど何にも頭に残らない。 とりあえず今年時間の自由度が高いからいろいろ試…